ザ・引き継ぎ4

3日間で引き継ぎが完了することも恐るべし。
明日は引継書をもとに口頭説明するので、今日中には完成が必要。
ひたすらキーボード打鍵しまくりな1日。
時間の制約があるので、多少のチョンボはご容赦いただけるのがよいところと信じて、作ってみる。
かつてない28枚の大作を作ってみるが、中身が薄いのでどこまで伝わるやら。


今日も送別会。
企画業務を経験している人は悩みが共通できていいね。
狭い会社の狭い人間関係だし、ちっぽけな事だが認識共有では意外と大事だったなと今更ながら後悔。同志が数人いれば、会社なんてすぐ動かせるし、限られた時間でどれだけできるかということだな。
今後の営業する際も、顧客が企画サイドだからどれだけ支援できるかというのが肝要。
ゼロから稟議書作るのは非常に大変だから、意思決定を早める手は必要だなと。