ザ・引き継ぎ3

引き継がれる方から引き継ぐ方へ。
具体的な仕事とそうでない仕事が混在している本部業務では、具体的なことのみ引き継ぐことであるが、いかんせん、手作業であるためこれを伝えるのは難しい。
特に、Excelマクロモノなんて引き継げないし、ソースを読む人はいないからブラックボックス
データの参照先とか元がどこにあるかとかだが、バラバラの滅茶苦茶なので伝えるのに骨が折れる。適当の罰かもしれんが、ルールがすぐ変わるし、決めても意味ないと思っているのが大半だったから気にしない。


ということの引き継ぎ書なる長文を対策を作成していたら、送別会。
これが焼肉というので恐るべし。
そもそもケチな社風であるし、会社から何かあることに期待しいないので、自分で何とか切り開いった方が精神的にいいね。
お世話になりましたと。