ザ・引き継ぎ

東京最終日。来週からは広島入り。
本来なら最終日は何もなく終わるはずが、どれだけ時間が過ぎても終わらない。
なので、最後は送別会を理由に切り上げ。
約30枚の大作を2時間程度で理解いただく方が無理なので、後日対応かなと。


今週は歓送迎会ラッシュも最後。
2日前に企画してもらって、週末都合を合わせてくれて感謝です。
いつも見送られる側ばっかりなので、たまには見送る側になりたいものですが、社内意外ではあんまり無いかな。
知ってしまった東京に憧れることは意味がさっぱり理解できませんが、次に東京に来るのはいつの日か。
引き継ぎで思うけど、地方には時間がありあまってるから、都会の人より勝てる要素が沢山あるのに、わが国はホント不思議だ。サボりすぎてるんじゃないか。
都会生活を当たり前と思っている勘違いな人をいかに地方に引っ張り込むかがわが国の課題な気がする。