ザ・引き継ぎ2

広島市内は川と橋が多く、同じような景観に悩まされるのは気のせいだろうか。
メーカーさんが多い地域か、理系出身は通常の銀行員とはまた違った印象を与えるように思える。
逆に理系出身ならどうしてメーカーじゃないのか、という声もあるだろうが、結局は経営的なことに遅かれ早かれからむなら、先にやっとこうかと。
モノづくりは嫌いではないが、センスがないので文字と数字と格闘する事務屋が楽なのかもしれん。とはいえ、最先端・最新式といいつつも、大幅な変化は基本はなく、ちょっとしたヴァージョンアップが基本であると考えるとセンスは誰かがあるとき突然にわいてくるものなのだろう。
みんながスーパーマンだったら、この国はうつ病になっているに違いないし。
そもそも、1割の成功者と9割の普通で成り立っているのが普通だから、変なことを求める方がおかしいということに誰か言えばいいのに。


この日の夕方に広島を出ても、東京に戻ったときにはすでに日付が変わる頃と恐るべし引き継ぎだな。