目標策定作業に終日かかる。
調べものと集計、施策を勘案してると時間ばかりかかり、最後は1社1社眼で確認しながらの作業。
取引先数が限られているからいいものの、メガバンクでは作業が膨大すぎてどうなんだろうね。
結局分業するなら、合併メリットもあるようでないのではと思うが、金融業はインフラ産業・システム産業だから、統合した方がいいし規模のメリットはあるなと。
そういう意味では、金融業なんて1社でいいと思うがどうだろう。
ポスト争いでつまらんことにもなるし、他社と競争させてよりよいものを考えさせるという意味では、複数社あった方がいいかもしれん。
そもそも資本主義では権利は自由であるから、1社でなくてもよいというのはある。
ただ、少人数・小規模では信頼してくれないという国民性から、ある程度の大きさは必要だと思われる。