来年度以降を見据えた中長期施策

従来の個々の営業現場活動は当然続ける物の、事業全体としてどうあるべきを考える。
あるべき姿を目指して、足下何をすべきかまでブレークダウンしていくわけだが、頭でっかちになってやしないかなと。
曖昧な言葉になってしまうのは、具現化できていないから、思いのみ先行してしまうのか。
自分としては、抽象的な言葉でその気になってもらうのも一つだけど、普通に現場が実行してくれないかなと。
目先の目標達成も大事だけど、もっと達観して活動してくれるのが一番。
とはいえ、人間サボりたがりだから、バランスよくやってくしかないのかな。


役員からいわれないとダメなら社内行脚してもらうのがいいや。