戸田橋花火大会

隣の市でもあり、荒川河川敷が近いこともあり花火観賞。
会場から若干遠かったのは人の混雑を避ける上でもやむなし。
夏のイベントもまた終わり、次はお盆休みか。
暑いのはプールと海だけでいいので、


秋の試験に向け願書も出したし、そろそろ本格的にやらねばね。
手を広げるのもこれぐらいと思ってるし、あとは実務経験踏まえ深堀したいところ。
大学の友人も会社やめて会計士勉強するとのこと。
とはいえ、営業基盤・取引関係がある程度できあがっている現状では、都会では中々難しい気がする。地方であれば、情報が少ない分独占されているものの可能性はまだまだありそうだと勝手に勘違いするモノはあるな。


これだけIT化が進んでいるもものの、表面的なことぐらいしかないのが現状。
ノウハウは当然非公開であり、大手組織にいると公開される確率は低いか。
公開したとしても、その業務に携わる人が少ないと、結局はマンパワー
どれだけボランティアで世のために知識共有化を図るかだな。
でも人がやる以上、家族もあると見入りもないのに時間も割けない。
行政も民間もギリギリでやってるから、最後は個人の意気込みだな。
問題は山積みだけど、できない・やらないというのが現代社会か。
何をするにもお金がかかるのは当たり前なので、そこをどうするかだな。
我が国一億人の協力があれば何でもできるが、全員は無理なんで少しでも協力体制を築けるかだわ。