外は雨で中でお勉強

梅雨の季節はヒキコモリ。
久しぶりに1日勉強をするが、どうにも忘却曲線との戦い。
ある程度は覚えてきているが、同時に忘れるのも出てくる。
覚えるだけの試験なのに、覚える量が多いので何とも。
ヒッカケポイントはわかっていつつも、引っかかるのは現実社会と一緒。
世の中、ワナが至るところに仕掛けられてるね。


今日の料理は適当過ぎていかんかったかな。
夏なのに鍋ではあるが、中身は適当なのでもう少し考えんと。
ダシ汁だけのごった煮はセンスが感じられる。
マニュアルがないと作れず応用が効かないのは仕事もプライベートも一緒らしい。
仕事はマニュアルがあっても形骸化してこじつけてしまうので、世の中、こういうもんであろうか。