内勤マン

天候も悪いのでヒキコモリは正解であったが、仕事が回りません。
案件が多いのか、人が足りないのか。
出張すると時間がすぐなくなり、ヒキコモッてリカバリーするも、次の出張が出てくる。
やれどもやれども進まないこのもどかしさ。
ご本部様の支援はあれど、これでいいのかという疑問が出てくる。


しかし、遅くまで仕事をしてる中、公務員さんも遅くまでお仕事してるのを感じると行政も捨てたものではない。
国家公務員は民間より働いているのに、税金というおかげで叩かれるのは悲しいね。
優秀で国家運営を担う人材というのは間違いないが、もう少し柔軟にしてほしいもんだ。
法律モノ・みんなのお金で行政が成り立っているのでYesとNoが入り混じるのはよくない。
となると要件が厳しいのはあるべきだが、民間なみの柔軟さもほしいもんだ。
我が国は働き過ぎというのはあるが、暇よりはいいであろう。
ただ、努力の仕方が悪いとくたびれ儲けなので、これはこれで悩ましい。