旅行明け

ボランティアのガイドさんつきの散策はあるが、
団体行動のせいか、自由もほとんどなくバスに揺られて終了。
昨日の寝不足もたたり、バスは昼寝だし、帰宅しても3時間ぐらいは機能不全。
月々数千円かけての慰安旅行というのは時代錯誤かもしれんな。
好きでやるならまだしも、幹事も時間かけるわけだし、会社としてやるべきなのかどうか。
少人数派だから、多数での行動というは公式行事だけで十分かなと。
強制的に集まる名目を作る上ではいいかもしれん。
それで、普段話さない人と交流すればいいんだけど、そうでもない場合はあまりねぇ。
せっかくの機会を上手く活用するかどうかは自分次第ということはどこでも変わりませんな。