内勤マン

本当は外勤せねばならんのに、社内の結果報告資料というか、営業日誌というか過去の振り返り資料作成に時間がとられる。
書いたところでなんにもならんが、未来の後任や本部が客観的にみるためには必要であろう。
自分だけで業務しているわけではないし。
とはいえ、社内営業をしても何にもならんのがわかっているので、たまたま今は時間があるからできている、という位置づけだな。
外勤時間というか、移動時間というかドライブ時間を減らせばなんとでもなるのに、地方は不便だね。
でも、環境も食事もいいから、東京よりはかなりマシ。
子育てとしても地方の方がいいからな。
仕事ができない人はどこに追いやられるのやらね。