証券業というのも、毎日時価が変わってタイミングリスクがあるから困るね。
言った言わないは避けたいところだが、相場が待ってくれない。
証券営業とは、上がり相場を期待してお祈りする世界かもしれん。
相場が上がっていると、まだ上がり続けるという。
逆に下がっていると、これから上がるという。
どっちにしても上がるという根拠のなさを武器に、お祈りに同意してくれる人を探すことかもしれん。
相場の理屈はあるもんだが、日々の相場であればそんなものはお構いなしか。
そう考えると、言った言わないの自己責任は自ら全うすべしということで、ネットで自己完結してもらうのが一番だな。
金融業は最低限のインフラとして存続すべきなのかもしれん。
とはいえ、待っているだけではわが国国民もお金に興味はあるが、それは守りの方であって積極的に動いくれないのが現実なので、お祈り仲間を探す旅に出るのであろう。
結局悪いのは低金利なのかもしれんな。