朝出社すると、嫁のおかんから着信とメールが。
ついに子どもが産まれるらしいとのことで、急きょ金沢へ帰ることに。
こんなこともあろうかと、ある程度は前倒しで進めていたが、すべては終わらなかったので、会社の引き継ぎを急ぎ済ます。
これでミスをしていたら最悪ではあるが、上司の勧めもあり、トンボ帰りで自宅へ戻り帰省準備。
とはいえ、新幹線で帰っている中、さらに嫁のおかんからメールが。。。
「無事、産まれたよ」と。
残念ながら立ち会いは間に合いませんでした。
米原からしらさぎを乗り継いで金沢へ。平日下りなもんでガラガラ。
さっそく嫁が入院している病院に行くと、すでに子どもがいましたとさ。
可愛らしい泣き声も許せるもんだね。
赤ちゃんはかなり小さいもので、ほとんど目を開けない状況ではあったが、これが我が子かと何ともいえない感じ。顔と体の皮膚がだいぶ違うけどそんなもんらしい。
嫁も母乳が出ているとのことで、今のところは順調で何より。
鼻からスイカという傷みらしいけど、出産後もある程度傷みが残ってるんだって。
会社の休みもとったし、しばらくは金沢で嫁と子どもさんのお見舞いだね。