続・内部統制

チェック側の意見を知ることも大事。
どこが不備なのかがわかるのはいいことだが、書類の多さと記録の多さには辟易するね。
21世紀の仕事とは到底思えず、これが現実かと思うと悲しくなってくるね。
バーチャルな世界ありき、そもそもお金という信用すらバーチャルな世の中なのに、これで人生が壊れたり、壊したりするもんだから悲しいね。
がんばった人が報われる世界が当たり前かもしれんが、現実世界では蹴落とされた人の救済の方が重大ではなかろうか。
追いつめらると何をするかわからんし、社会問題になりかねないのではと思うね。
物事は大きくしすぎるとチョンボしたときに社会的影響が大きいから、昔の非効率時代がよかったのかもしれんね。
古き良き時代はどうだったのか、考えさせられる。