お買いもの

子ども服を入れるタンスを買いにニトリに行ってみるが、郊外立地のデメリットがここに。
モノを買うには安いのがいいんだが、売っている場所にたどりつくのが至難の技だ。
時間をかけてまで安さを選ぶかどうか。
ニトリは安いくて素晴らしいんだけど、駅から遠いし、荷物は重いしということで、車がない地方では本当に不便を感じる。
とはいえ、プライベートだけだと、車は常にある必要性を感じないから、こういうときは我慢だな。
文明の利器を活用するのも一つではあるものの、持った時の維持費がかかりすぎるのがね。
都会も便利なようで不便だし、地方は不便なようで便利。
モノの品ぞろえでは都会にはかなわなんが、本当に必要なのは食ではないかね。