出張

レンタカーが当たり前になっていたが、そこまで必要でもないことに気づく。
タクシーと電車の乗り継ぎで経費は賄えそうになったし、今度明細を調査してみよう。


方向性が決まった後の手続きというのは楽なもんだ。
やるべきことも決まってるし、粛々と手続きすればよいので、そこは間違えなければ大丈夫。
問題はこれから動いてもらうコトだな。
意思決定者がわかっていないから、決まらないというのはよくあること。
逆に実務担当者は変えると社内での交渉が面倒だから決めないというのもよくあること。
誰に頼れば進むのかというのはあるが、明確なメリットか危機意識がないとやらないのは当たり前だから、結局は正義感ある担当か役員にめぐり合うしかないと思われる。