趣味の勉強

営業現場で使うのはパワーセールスとすると、細かいことを知ることにどれだけ意味があるのか。
投資モノはお勧めすることは時代と顧客事情によって変わるものであり、答えはマチマチ。
売る方も大した運用経験ないままにやっているのもあり、投資判断そっちのけで長期投資前提となると、もはや答えは政治力となるのではないかと薄々思う。
圧倒的なパワーセールスがあるべきなのに、それはそれで独占なんたらというのに絡んでくるからタチが悪い。
そう考えると世の中茶番ではなかろうかと思う。
信じられるのはモノの方がわかりやすく、人の影響は限定的ではないか。
一生その営業担当がつくというのはほとんどないのに、長期でものを考えるということにどこまで意味があるのかわからんね。