定時帰り

今の部署で期末/期初以外では初めてではなかろか。
理由は大学の先輩の結婚式。始めての鹿児島上陸。
福岡支店時代に行くべきだったが、相変わらずのお勉強と読書で時間を作らず。
仕事はやっつけでやり捨て、先輩に怒られながらも撤収のとんずら。続きは週明けに。


羽田から2時間程度で鹿児島上陸。
東京からだと、地方はある程度どこでも行けるね。
よくも悪くも東京中心。今回は便利さがないと行けなかったし何ともいえません。


鹿児島空港から市内までバスで1時間程度とまるで小松〜金沢みたいなもの。
辺りは暗いのでよくわかりません。
いきなりのサプライズはバスの補助席を使ってまで人が乗り込む事。
これが鹿児島スタンダードでしょうか。いいんですけど、ちと狭くないかと。


ついた先は市内の天文館。アーケード商店街。
普通のビジネスホテルに泊まり晩ご飯として「豚トロ」にて豚骨ラーメンを久しぶりに食べる。
店を選んだのは老舗であったことと、るるぶに載っていた事。
個人的には一風堂一蘭の方が好きかな。
好みはそれぞれですが、博多ラーメンの方が美味しかったと思います。

http://rp.gnavi.co.jp/sb/3012128/