出張準備

顧客資料に加え、社内勉強会資料作成にも追われるの巻。
やはり、誰も本格的にやってこなかった業務でもあり、認知度は非常に低い。
実績を上げても目標上評価される項目でもなく、担当のやる気によるものが多いのも悩ましい。
もっと儲けの金額が大きい商品ならいいものの、そうでもないからまだまだというのが現実。そんなときは担当者の熱い気持ちが発生することを非常に期待しますね。
とはいえ、実績がないと課長レベルでつぶれますので、責任者は先見の明を持って業務に取り組んでほしいものです。現実は半年間の目標というのが当社全体での悲しい目線ですがね。


たまの出張はうれしいものの、新幹線のチケットやら宿泊先やら自分で手配するのがメンドイ。
当社お得意先限定決め打ちにすればいいのに、実務は個人手配というのが不便なところ。個人の趣向もあるものの、取引展開を考えるなら集中した方が確実によいであろう。そこまで徹底できなくなってきたのも、忙しさ故でしょうかね。