2日連続出張

今日は朝から運転で往復250kmの巻。さすがに疲れで死にそうになるので仮眠は必須。
お客さんの意思決定が即断でないのはありがたい。
理論でいえば非常にいい商品である。
情報の非対称性というのはどこでもあるようだ。
単なる業者と思われるのが普通かもしれない中、いかに信頼してもらえるか。
組織でやっている仕事とはいえ、お客さんに見えるのは営業フロントであり、ある意味会社を代表している。
仕事で恩返しをしたいのに、相場が言うことを聞かないので悩ましい世界。
しかし、お勉強と実務が違うのはよくわかるが、借入・起債・増資と資金調達手法は多々あるが、この低金利環境では借り入れが優勢のようだ。
とはいえ、この低金利でも経済成長できないわが国も悲しいものがある。
少子高齢化グローバル化
目線が低いのは社会的損失であるとことに早く気づいてもわらないとと思う。
世の中の仕組みに気づくのが30代では遅いな。
しがらみも多いし身動きが取れない現実を打破するには資金しかないかもしれない。