資産運用

元本保証を求める風潮が未だあるのは恐るべし。
誰かがリスクを取っている世の中なのに、こと運用に関しては補償を求めるのはいかがなものか。
投資というものは、何かの事業にかけるということで必ず成功する事業というのはほとんどないね。
投資信託という形なので、直接ではなく間接的になるのは分散投資の観点から必要なのに。
運用責任を負わないなら、その程度で後は必要な資金を出せるかどうかという議論をしてほしいね。
まぁ、儲かっているなら何でも有りなんだけど、そうでない会社が多いのも事実であろう。
儲かっているように見せてボーナスや給与カットでは、それはそれで不況の原因かと思うと世の中、悩ましいね。