無線接続

ということで、契約期間も切れるのでイーモバイルを解約し、wimaxへ。
YAMADA wifiなるものは、BBポイントでも接続できるオプションが無料でつくので、デオデオよりはYamadaにしましたとさ。
イーモバイルよりは気持ち早くなったかな。
IEEEの無線規格は一緒なのに、wifiなる言葉がいつから出てきたのやら。
情報学科卒業して、早8年、大学院を出て早6年だが、浦島太郎もはなはだしい。
かつての知識が通じるものなんて何もないんじゃなかろうか。
まぁ、ただの無線LANであることがわかったので、おそれることはない。
名前は変われど、根本が変わらないというのはよくある話。
MACAir MACなる無線でつながったし、まぁこれはこれでネット接続が楽になっていいや。
後は今のノートPCが寿命なのか若干遅く感じるのでそろそろ買えどきか。
東京に異動した時に買ってるから、5年目だしいつ壊れても不思議ではないし。