組合

柄にもなく今年は支店代表を担うことになり、労働者代表として経営者側にモノ申すことに。
労働環境がけしからん、労働時間が気に入らん、業務負荷が不公平といった諸条件はあるとは思うが、誰も賃金や賞与という肝心かなめの事が出てこないのは不思議。
まぁ、納得しているということではあろうが、ベースアップは春闘の時期に限られないはず。
育児介護休業法に定める事業主の責務を果たして会社が人事制度を見直しているものの、実態がおかしなことになっているというのは、今回初めて知った。
上手くいっているようでいってないもんだね。
誰でもできるシステム業務なのに、マンパワーがかかるのは不思議だ。
人の信頼っていったい何なのかはわからんが、何となく看板での信頼であろう。