説明会

数理人の言葉は難解。
膨大な知識と経験が裏にあるのはわかるが、アウトプットがわかりにくいかなと。
言葉を聞けばわかるものの、聞いても再現できないのが難しいところ。
シンプルを求めるが、シンプルだと専門家はいらないというのが悩ましいね。
世の中、専門性なんて会社と業務が違えばみんなそうなので、後はいかに必要とされるかかね。
物事を決める人というのは言葉というか単語も意味を込めて作らないとなので、頭の良い人の仕事はストレスだねぇ。
気楽過ぎてもいかんが、もっとやりやすい仕事はあるだろうに。
確かな経験と裏付けのある知識がないとダメだね。
そうすると仕事をしないと覚えられないというも事実。
営業とはタイミングを合わせることかもしれんな。