値下げ交渉

単に値下げしてくれといわれるのも辛いものがあるね。
まじめに受け答えすると本当に疲れる。
業績が苦しいから値下げしてくれないとマズイというのはなく、なんとなく値下げというのは本当に困る。
突っぱねたいところだが、相手が相手なだけに、また自らも他社比悪いだけに余計に立場が悪い。
預かり業務というのは感謝されない仕事。
圧倒的なパフォーマンスがあれば何もないが、通常はリスク資産だし、分が悪いときもある。
切った張ったが好きな人ならいいが、そんなことよりも、ほったらしておきながらほら悪いというのはいかがなものか。
日本の金融業が発展しない理由はここにあるね。
営業なんかいらなくて、金融業はネットで十分だ。