マリーナホップ

広島市内のアウトレットモールというが実態はどうか。
都会と地方の実力というものか、テナントや施設に限界があるのかもしれん。
行政の方も埋め立てをしたり、バス路線を敷いたりと、やるべきことをしてきたが、結果はどうか。
引くに引けないことになっているが、そもそもこの商業地ができた経緯を知りたいね。
悲しいのは休日のバスがないのには驚きを隠せない。
平日は通勤客がある程度あるからいいのか、日曜は行かなくてもいいということなのかね。
人が集まる工夫というのは難しい。
人が集まるから店を出すのか、店があるから人が集まるのか。
鶏と卵というのはよくあるが、こればっかりは厳しいね。
アウトレットはいいが、安いだけでは誰も買わない現実もある。
この都市は保守的なのがいいようで悪い気がする。