自炊と買い物と勉強

休日の過ごし方はこんなもんか。
革靴が1年たったら踵は擦り減ってるし、つま先は歩き方が悪いのかボロボロだし、ボーナス時期に買うのが定例になってきたな。
去年も広島きて買ったし、こんなもんか。
東京の内勤マンならまだしも、人前に行く以上は最低限はしとかんとなと。
後は子どもおもちゃの収納箱と勉強本・料理本、イヤホンの延長コードを買って終了。
今日はカルボナーラに、豚肉のトマト煮と、洋風な食事でしたとさ。
しかし、料理といっても具材と少しの調味料を合わせて、事前に細かく切るぐらいかね。
見た目を重視するならまだしも、家庭料理ならこんなもんであろう。
レシピを考えるよりも、スーパーでの安売り状況から判断できるぐらいにならないと、週末シェフでは修行が足りんね