期末

中間決算という一区切りで査定を決めるわけだが、目標達成してどうのこうのというのはイマイチ肌に合わない。
不明確な営業の世界の中で、あるい程度の割り切りを作るものが目標であるが、何か違うような気がする。
達成したから不合格、できたから合格なんてやってると、どうせ不合格時期がくるもんだから、負け戦をしているようなもんだ。
無理に勝とうとするから、変なことになる。
人口減少社会で国内営業が右肩上がりになるはずもなく、疲弊しきっているのにさらにムチを入れるわけだから、うつ病もやむなしだろう。
少子化対策か海外政策が望まれるのも仕方ないな。
男が悪いのか女が悪いのか。
変に情報が広まったのがそもそもの原因かもしれんな。