研修

常に最新の情報や知識の確認、ブラッシュアップのためか、久しぶりの社内研修。
年次があがってくると、ほったらかしになって自己責任になるのは悪い慣習だが、誰も教えられない以上は悩ましい。
反省事例を聞かされると明日はわが身になりかねず、恐ろしいものはあるね。
油断していると危ないのも事実なので、いかに守れるか。
現状維持が評価されないのは、社内と社外で大きくギャップのあるところ。
常に拡大を目指していながら、一方で取られていたりと、不思議な世界だね。
人が潤沢にいてマンパワーによる数の力があれば何とかなるのは他社も一緒だけど、少ない人数・限られた時間で勝負しているから取ったり取られたりになるんであろう。
世の中は、不思議だね。