更生の請求結果

やっと税務署より返ってきましたよ。
4月23日に請求を出して、戻ってくるのが今の時期とはどういうこっちゃ。
よほど優先順位は後付けになってしまったということであろう。
見た瞬間に判断できる内容なのに、どうしてこんなに遅くなるものか。
国民サービスが聞いてあきれる。
E-taxだと早いのは、地方の税務署員が対応していないからか。
素人に見せると時間がかかるというのはそのとおりかもしれん。
でも、素人でも1分でわかる内容なのに、1ヵ月以上も待たされるのはどうにもおかしい。
他に仕事があるのもわかるが、目先のことをしないのは行政ぐらいではなかろうか。
国民に締切を求めるのに、回答時期は明示しないのは何かおかしい。
と言ってみるが、そもそも税務署員に迷惑をかけた申告をした自分が悪いんだけどね。