ダイエット

毎週の峠登りのランニングの成果がやっと出てきたか、体重は減少傾向。
75kg⇒72kgにまで下がってきているのはいい傾向だ。
営業店は何かと酒量が多いのはホントだな。
でも、大概は社内であって、外部というのは意外に少ない。
何のための飲み会やらと思うが、本部から地方に出るのはちょっとした旅行でもあり、飲み会に期待するのはよくわかる。
しかしながら、本部が多すぎて、飲み会が多いのはいかがなものか。
ご本部様のお立場がわかっての現場は、何ともいえん立場にはあるが、現場を知らない本部人員が多い組織構造も問題だな。
縦割り行政が通用するのは、本部にいる間だけという現実ではあるが、希望しない人もいるし一概にいえない。
やはり、チャバンな目標なんて立ててるから組織がおかしくなるんだろう。
上場会社ゆえの宿命ではあるが、会社が儲かった先に何があるのかはよくわかんね。
事業拡大は仕事がやりやすくなるので大歓迎だが、管理する方は案件が増えすぎて隣の人は何をする人ぞ。
物事の集中と分散が繰り返されるのは、想像しやすい。
しかし、金融機関の儲けは配当に回っていると思うと、誰のために体と心をすり減らして稼いでいるのやらね。
カネ余りでデフレ、少子高齢化の我が国では、色んなことがチャバンにしか思えてこない。