山陰出張ロングドライブ

いつもは5時起きで6時の新幹線で山陰へ行くんだが、アポの時間からみると車で行けるとの判断で、初のドライブ出張。
片道3時間の200kmと、着いたころには疲れてしまうというワナがあったが、早起きしなくてすむことと、少し移動時間が早く、乗り遅れて1時間待ちにならないことから、車もアリだなと感じる。
物理的な時間を考えると、東京から来るのと変わらないな・・・
一人で出張するならあんまり変わらないが、二人以上だと車は経費的にもいいと思われる。
ただ、冬の中国山地は死にかけることもあるので、春から秋までだな。
しかし、往復6時間も車に乗ってると、仕事とは何ぞやと相変わらず考えさせられるね。