オムツ交換

生後2日目ではあるが、子どもも授乳は慣れてきているらしい。
抱っこをしても泣きが激しいなと思うと、やはりオムツ交換の時期らしい。
言葉を発せず泣くだけではわからんが、まぁ、お腹が空いたかトイレかのどちらかであろう。
げっぷをさせなかったら、吐いてしまったので、今後は気をつけよう。
とはいえ、よくおっぱいを飲んでいるとの裏返しでもあるので、生まれて間もない中では順調な方らしい。
ママは1〜2時間に1回授乳していることを考えると大変だな。
やはり、仕事に勘違いする時期も必要だけど、もっと大事なことは産んでみないとわからんらしい。
仕事の変わりはいくらでもいるが、子どもを産めるのは今しかないということに、どれぐらいの人が気づいているんだろうかね。