松江市を出発点に、西は出雲市、東は米子市へ。
山陰経済の活性化のためにも、山陰道の無料化は早くしてほしいね(650円)。
雪の恐ろしさは昨年に初体験したので、ある程度の危機感は備わったが、積っていなければ、まったくもっていつもどおり。
片側通行からから追い越し車線になった後にオービスを設置するのはいかがなものかと思う。


しかし、今週は2500kmは電車で移動したのではないかと。
東京〜広島往復で894km×2の約1800km、広島〜松江の往復で350km×2で700km。
どんだけ電車に乗ってて、仕事とは何ぞやと考えさせられるね。
給料に見合った仕事をしているかどうかは疑問の余地があるが、決して稼いでいないわけではない。
担当先にもよるが、給料の何倍も利益があるんだが、それは自分の貢献だけではなく、支店・本部のおかげであるのは間違いない。
と考えると、成果主義は当てはまらないが、サボリすぎも注意が必要だな。
時間の経過で稼ぐ、というのがやはり理想であろう。
不動産・金融・保守契約・顧問契約といった、継続した役務の提供がベースとなる仕事でないと、疲れるのは間違いない。