銀行

嫁の埼玉での勤め先での給与振込口座として作った埼玉りそな銀行であるが、石川県に支店がないので、ほぼ解約のため支店へ。
最近の振り込め詐欺の影響か引き出し限度額というのがあり、それを撤廃してもらう。
本人確認ができればATMから引き出しとのことだが、金額がうん百万ということもあり、中々、やりたくないね。
普通なら、ネットバンクでやれってことかもしれんけど。
ひたすらATMでバタバタ紙が流れるのは、傍からみると危険な感じ。
手数料を払ってでも電信扱いがいいというのはこのことかもしれん。


ということで、徒歩数分で自分の勤務先へ。
年末だから意外にも混んでおり、自ら営業妨害をやらかし、ひんしゅくを買ったのではないか。せっかく、他行からの預け替えというのに、何もありがたがられないのは、まぁ、そんなもんかもしれん。
住所変更や入金に時間がかかりすぎだろと思う。
自ら他人としてサービスを評価したかったが、店頭はやはりダメかもしれん。
いわゆる渉外というか、外勤担当でないと、本当にまともな話しはできないんだろうな。
そういう意味では、往訪してなんぼというのが金融業かもしれん。