部屋探し

今日・明日中には決めないといかんので、何とかせねばと。
先週探したエリアとはまた別のところだったが、意外や意外、同じ金額でこっちの方がいい物件があったりする。
候補は2つに絞られたので、夜道を歩いたり、近隣スーパーの品揃えを実地調査。
新しさを取るか、便利さを取るか。
これからの地方勤務を考えるとどちらか悩ましい。
しかし、これまでの学生生活や、新婚新居を考えるといつも住宅街を選択している気がする。
本能的に繁華街が嫌いなのだろうか。住宅街は何もない分、地価が安かったりするし。
そもそも、お勉強や読書をするのがメインなので、住宅街で足りるというのが結論かもしれん。
とはいえ、気持ちは店のある方向に傾いているが、家族会議で決めるしかないな。
電話だけど・・・