業務出張

先輩が多忙ということもあり、今回も代打で金沢で業務出張。
ついでに休みもとって帰省もかねると素晴らしい業務上横領、公私混同甚だしいが正当な理由もありやむをえないな。ご配慮いただき、感謝感激雨あられ


本当に遊んでいるだけどシバかれるので、やるべきことはキチンとやる。
本当は課長クラスがやるべきだが、ペーの自分がやるのはどうだろうというのは事前に思っていたが、やったらやったで、必要だなと感じる。
やはり、社内でも情報格差があるな。
東京本部から情報がないと、わからない・気付かない・知らないというのよくわかった。
特に事業目標や会社の方向性・施策についてはあまり伝わっていないな。
支店長クラスには会議招集で伝えてるだろうけど、営業担当までには伝わっていないのがよくわかる。
自分のときもそうであったが、会社の方向性が見えていないのは少し悲しいなと思う。


仕事が終われば懇親会はよくある。
行きつけの店で雑談を交わすが、日本酒にやられる。
疲れもあったが、無理はいかんなと。
人によるのはあると思うが、支店内での交流は意外と深いのではないかと思った。
福岡・東京ではドライであったが、金沢はそうでもないらしい。