ドライブ旅行(榛名湖〜水澤観音堂〜水澤亭)

山登りの後は山降り。
初心者でスリップ注意ということもあり、嫁に交代。
ギアをセカンドに入れ、安定した走りで山降り。
伊香保温泉を通過し、少し下ったところにある水沢観音堂へ。
鐘が多い寺なのか、ごぉんごぉんという鐘の音がやたら耳につく。というのも観光客が勝手に鐘を鳴らせるからか。お守りを買って、お祈りをしてここはおしまい。
さらに山を下ったところには、日本三大うどんのある水沢うどん集落が。
これもレンタカーでないと、行けなかったし結果オーライ・万々歳。
水沢うどんはコシのあるうどんで、ごまダレでいただく。
美味しいとは思うものの、うどんだしまぁそんなもんかな。
讃岐うどんと秋庭うどんを食べるのはいつの日やらよくわからんが、それよりも郷土料理の方が興味はあるね。今のところ、山梨のほうとうが一番。