ドライブ旅行(伊香保〜榛名湖〜川口)

伊香保温泉から近い榛名山へと山登り。
伊香保温泉街でも雪道になっていたが、さらに標高1,300mの榛名湖目指し、せっかくのスタッドレスタイヤを使って山登り。
ノーマルタイヤでの危険運転は経験なく、スリップでヤバイ思いをしたこともないのでよくわからないが、雪山道でも通常通り走行。
伊香保温泉街から20分程度で榛名湖へ。
路面は当然のように凍結しており、湖も凍っているかのように見える。
湖の周りは雪景色だし、ロープウェイ登ってもよくわからんし、ボートもあると考えると、冬というよりは夏な場所と思えたので、次に来るとしたら夏かな。
榛名山頂上の神社は次にお預けし、とりあえず、榛名「湖畔の宿」記念公園を見て終了。