オープンマインド

どうも本部は情報を隠したがる傾向があるように思える。
知識の差をつけて営業現場より優位な立場であるのは当たり前だから、いかに共有化していくかが大事と思うのは自分だけでしょうか。
本部は絶対という会社ではないから、自分のような姿勢が許される気もする。
リテールではありえないかな。本部でガチガチに固めるし、営業の個別判断は許さないようにするだろう。
個人が一斉に反発すると、それを支えきれるサポート体勢はウチにはありません。
それだけで1日終わりますから、極力個人には隙を与えないのが金融機関かもしれません。
法人は別モノですが、融資も固いか。現場に裁量がある仕事の方がいいと思うね。