社長対面

ふとしたことで現社長と初対面。
といっても、直接話したわけでもなく、会議に同席という程度ですが。
役員さんは意見をハッキリ述べる自信があるからいいですね。
多少の間違えは気にせず、思ったことを伝える力っちゅうもんがあるね。
上に立つ人間とはそれでいいのかもしれません。
どうせ、裏方が本当にあるべき実務に落としていくから。
大まかな方向性を示すのがマネジメントかもしれませんね、
細部ばっかりだと何も進まないし。
そう考えると、アバウト万歳でいいかもしれんね。
でも、アバウトで行けるのは大企業ならではで、役員になれず組織を離れた場合、急に実務が必要になるだろうから、使えない人になるのが目に見える・・・