電子データ

ローカルでもネットワークドライブでも、データが改ざんされやすい環境はいかがなものか。
どのデータをいつ入力していつ変えたかがわからないのは、この仕事で致命的。
とはいえ、管理計数だからそんなシステムを作るお金もないだろうし、止むなしか。
他社の本部が非常に気になる所ですが、金融機関はどこも似たようなものだろう。
営業出身が上席である限りは、通らないな。
金融機関でシステムが上手く作れれば、仕事時間は減るし営業にまわせるはずと思うね。
とはいえ、要求定義も素人、作る人も素人だから上手くいかんわな。
過去の遺物との戦い+調整が必要だし、ロジックは多いから嫌になるわな。
世の中の単純化を望みますが、そうすると差別化できなくて安売り戦略になるから難しい。