午後休み

披露宴準備もあることから、仕事は午前中で強制終了。
だいぶ中途半端でやりかけの仕事を残しつつも帰省。
急ぎでもなく、上司の許可も受け、早々に帰社。
とはいいつつも、披露宴からハネムーンと2週間近く部屋を空けるわけで選択/片付けをやり終えなければならず、時間との勝負。
東京〜金沢間の電車は1時間に1本と、乗り過ごしが許されないわけなのです。
かねてより「はくたか」の改善を望んでおりますが、北陸新幹線が着工している中、そこに時間とお金を割く理由はないかな。


金沢ついた後は、すぐさま式場へ直行し、打ち合わせと精算。
当日進行の最終確認、といいつつも全て嫁さんに任せていたので、初めて知るようなものでした。
1ヶ月前と順番が変わった程度で、予想の範囲内でしょうか。
披露宴はいいとして、式の打ち合わせは直前らしく、やや不安が残るものでしたが、簡単なのでしょう。


精算については、従来2〜3週間前に納める必要がありましたが、お願いで延期してもらえいました。
支払い方法は当然!?、信用です。
限度額引き上げの裏技を実行依頼し、了承が必要ですが、それもすんなり認可受け、支払い可能に。
これができないとおしまいな気がしてましたが、無事OKでした。
ギリギリの対応は相変わらずですが、何とか結果オーライで行けております。


マイルが大幅にたまり、ハネムーンでもさらにたまるわけですから、次の国内旅行は無料かな。
海外を知る前に自国を知る必要があることは認識しておりますが、まずは比較するための経験を先行します。