打ち合わせラッシュ

早帰りにも関わらず、午後は打ち合わせして勤務終了。
話して聞いて終わり。やり逃げで終わらずをえず、こんなんでいいのか。
時間がないというのもあるが、もう少し会議進行について統一化すべきだと思う。
とはいえ、自由すぎてよくわかんないや。


本部は上の意見で進む事が多く、細々したのは定例で終了。
一方、現場は自由にやれる分、仕事取ったもん勝ちと。
エースが多いからそれで成り立ってるようなもん。
大事なのは、営業だからそれでいいだろうと思う。
2、3年したら成果が誰でも出るから、そういう仕事だろう。
本当の大きな成果を出すにはタイミングもあるし、それができる総合力が重要だと思うね。
個人の力なんて知れてます。儲かる仕組みを作り、ひたすら営業。これ全てかな。