人事異動

ちょっとした人事異動が、所属部署で発生。
営業のとき関わった事もあるので、送別会へ。
しかし、全然関係ない業務を担当させるのが社風かもしれません。
何をもって適格な人事かはわからんので、とりあえずやらせてみる、という方針は変わらずかな。
向き不向きはあるだろうけど、続けられるのが天職でいいんじゃなかろうか。
スーパーマンで実力があるのに結果を出さない輩はサボリーマンですが、ペーペーマンは罵倒と辱めを受けながらも続けるのが会社生活かもしれません。
どこのグループであろうとも、敗者と負け組がいないと、勝ち組もいませんからね。
スーパーマンだけでは、わがままし放題で組織崩壊もあるから、やはり下の存在は必要悪なのではなかろうか。