アメフト

取引関係が所有している某アメリカンフットボール、いわゆるXリーグに参加。
初めてアメフトを見るも、最初はルールもわからず・・・
とはいえ、2Qまで行けばどういう時に止まって、何をすればいいのかが見えてくるもの。
サードダウンまではOKで、あとはキックあるいは、ファーストダウン獲得の10ヤード進まなくては行けないとか。
東京ドームも初めて入りましたし、よかったですが、帰りが終電だったのがイマイチかな。
バスケットボールみたいにプレープレーで時計が止まるから、1Q15分としてもこれが長い。19時開始なのに、終わりは22時過ぎと、ちょっとねぇ。
やはり、遊びは多いが遊びにくいのが東京かも。
埼玉県民から東京都民に移動し、ふるさと納税しないといかんですね。