通勤にもだいぶ慣れてきました。
とりあえず満員電車は最悪なので、朝は早めに7時の電車に乗ることに決定。
さらに慣れてくれば、もう1本早いのも検討しないといかんですね。
最初はトンデモないとこを歩いて探したりしたものですが方向性が分かってくると疲れにくくなりますね。
後は、晩飯を食べるトコを何とかしないといかんです。
いかんせん、チェーンというか普通のお店なんて存在しないのが都会ですね。
福岡は全く逆でチェーンより安い、または同等な値段で倍以上の質と量が食べられましたから、東京にはガッカリです。
これが当たり前と思っている都会人もさびしいものがありますね。
所詮、田舎は田舎であり、不便なことも多々あるけれども食に関しては圧倒的に地方がいいですね。
地方が遅れるのは、人口の少なさと不勉強さでしょうか。
なぁなぁでもやっていけるのが地方ですから、早く成長とか競争とかあんまりないですからね。
よって、人件費も安く抑えられながらも人材の流動性は低いのかもしれません。


そんな妄想をしている間に1週間があっという間に過ぎました。
最初の週末ぐらいは上司と飲みもありだったかもしれませんが、いまだに引越しの荷物がダンボール箱に入ったままの危機的状況なのでお先に失礼させていただきました。