秋芳洞・秋吉台サファリ

山口県秋吉台にドライブ。
動物や水族館を見てもイマイチピンと来ないが、子どもが喜ぶのであればこれはこれでいいか。
といっても外は寒いのでエサやりバスが楽しんでいたような気がする。
動物園の横には遊園地があるが、よくある田舎の遊園地。
誰も使わないのであれば、多少のフリーパスで動かせばいいのにと思う。
地域振興とは難しいね。
動物園を後にすると、秋芳洞が近いのでよってみる。
駐車場兼お土産屋の勧誘されるがままにしてもらったが、大理石もどきの彫刻品がもらえたしいいか。
秋芳洞も修学旅行依頼だが、全く覚えていない。
地域への寄付としてこれはこれでいいかとは思うが、入場料が意外に高い感じがした。