お勉強

本みて電卓叩いて1日終わったような。
勉強できるのは今ぐらいで、また3月になると採用活動とか忙しくなるかと思うと間に合うかな。
肝心な科目が最後になってしまうが、結局のところ覚えることが多いね。
考え方は知ったつもりでも、いざ実務や問題となるとオヤとなるのは普通だな。
片手間の限界はあるが、できないことではないように感じる。
手を動かして落書きするのが集中力が途切れずいいね。
でも夜までやってるとシンドイのも事実。
だんだん勉強時間が増えていくのも不思議なもんだ。
少しずつ視野が広くなっているが、気づくのが遅いかもしれないけど、これはこれで自分らしいかもしれん。
右へ行って左へ行って寄り道しながら少しずつ前に進み、やるべきことは最低限で済ますというのは、自分の人生の縮図かもしれん。