子守り

男性に向いていること、女性に向いていることは間違いなくある。
男女雇用機会均等法なるものはあるが、建前と本音は違うもの。
なんだかんだで女性には子育てを期待したい。
子どもあっての世の中なのに、仕事好きが多いのは疑問。
仕事なんて誰でもできるものなのに。
よほどの発明でない限りは何とかなっているので、女性には女性の役割をしつつ、やりたいことをすべきのようにも思える。
そうならないのは男側の力が弱くなっているからか。
そもそもは女性の方が頭と実務能力は上なのは間違いない。
でも、仕事は誰でもできるので、女性しかできないことをしてもらってからという仕組みを作らないと、我が国の将来は暗いね。
子守りは1日ぐらいは何とかなるというのはわかったかな。